個人再生申請中に車購入

個人再生の完済後にローンを組むことはできるの?体験談と解決策




個人再生の完済後ならローンを組むことはできるのでしょうか。

個人再生の完済後ならローンが組めるのでは?と思いきや組めないとなるとこまってしまいますね。

個人再生の完済後にローンを組むことはできるのか否か、体験談と解決策をお送りします。

個人再生で完済後5年でローンを組むことはできる?の体験談1

質問

個人再生の完済後に5年が経ちますがローンを組むことはできるのでしょうか。

回答

個人再生の完済5年と言うことは、まだいわゆるブラックと言う形でローンを組むことはかなり難しいと思いますよ。

個人再生完済後5年でローン?の体験談2

質問

去年個人再生をして現在分割で圧縮された借入金を返済しています。

この5年という年月はどの段階から5年なのでしょうか?やっぱり返済後5年という認識であっていますよね?

回答

完済時点から5年です。
個人再生の返済5年だと、5+5で合わせて10年の影響がありますよ。

10年はローンが組みずらいのです。

個人再生中にローンの体験談3

質問

個人再生中か債務整理中のカードローン 銀行ローンは組めますか?

回答

個人再生は完済後じゃないと無理でしょう。
任意整理後に返済がまだ終わっていないときに借りられたという方はいるみたいですが・・・もちろん債務整理をしていない所でです・

 

個人再生で完済後にローンを組むのはすぐには不可能ですね。