個人再生申請中に車購入

個人再生中にも車を買える手段はあるの?体験談と解決策




個人再生中にも車を買える手段はあるのでしょうか。

個人再生中にも車が買える手段はあるのか否かどうしても車が必要となると気になりますね。

個人再生中に車が買える手段はあるのか実際の体験談と解決策をお送りします。

個人再生中に車を買う手段はなくなる?の体験談1

質問

車の購入を考えています。しかし債務整理者です。ローンでの購入は無理ですか?

個人再生中で毎月決められた返済をしているものです。債務整理をしてから、仕事も頑張り、収入もだいぶ安定しましたよ。

今まで乗っていた車の調子が悪く、車を買い替えなくてはいけなくなりました。

当然、私はローンを組むことはできませんので、どうしたらいいか悩んでいます。仕事上、車はどうしても必要なのです。

回答

格安中古車を買うしか手段はないですね。

 

個人再生中申込み中に車を買う体験談2

質問

知り合いが個人再生を司法書士に依頼中です。
車が故障してしまいました。

廃車にしたため中古車を買う予定らしいのですが小規模再生できますか?

回答

車を一括で購入出来るお金があるなら、親族名義で購入して再生確定後に名義を変えればいいでしょう。
当然、ご自身名義のローンを組むのは駄目ですね。

個人再生中に車を変える手段は一括の体験談3

質問

個人再生中に車乗り換えで、全て現金一括で車を買うのは大丈夫でしょうか?

回答

問題ないでしょう。

しかし支払いは滞らないように気を付けたいですね。

個人再生中にも車を買える手段はありますね。